中野揚水機場を見渡せば(Gさんレポート)

こんにちは、揚水機場運転員のじぃ(G)さんです。

今シーズンは、気がついたことをGさんレポートとして発信して行きます。

何卒、宜しくお願いします。

夜間瀬川堤防の桜が満開になる今日この頃、中野揚水機場は、台風19号の被害を受け改修作業を行っている最中ですが、随分機場の様子が変わりました。

千曲川から取水した水を、沈砂池に送るための仮配管がドーンと設置され、パイプ4本が沈砂池まで露出、これからこの配管の中を千曲川から取水した水がゴーゴーと流れると思うとなかなかの迫力だと思います。

関係者の皆さんが、一日も早く散水が出来るよう努力されている様子が伺えます。

安全第一でこれからも頑張っていきまっしょい!ご苦労さまです。